take it easy

バスケが好きなプログラマーのブログです。

【バスケ】ライジング福岡ジョー・ブライアントHCの来福と青木康平選手のオールスター選出

ジョー・ブライアントHCの来福!

公式サイトやfacebookでも告知されていましたが、ライジング福岡が新しいヘッドコーチに迎えたジョー・ブライアントが福岡に到着されたようです。


ご存じの方も多いかと思いますが、NBAのスーパースター、コービー・ブライアントのお父さんですね。コービー好きとしてはヘッドコーチ就任のニュースを見た時テンション上がりましたよ~。
しかも、ジョー・ブライアントHCは東京アパッチを2度bjリーグ準優勝(2007-08、2008-09)に導いているじゃありませんか!

それだけでなくWNBAでもコーチとして実績がありますし、選手としてNBAヨーロッパリーグでの経験もありますから、ライジング福岡をどのように変えてくれるのか今から楽しみです。

ウェスタン・カンファレンス最下位と言っても6位のバンビシャス奈良までは3.5ゲーム差なので、まずはそこを目標に頑張ってもらいたいですね。

青木康平選手のオールスター選出

先日bjリーグオールスターの選手発表があり、ライジング福岡からはブースター選出で青木康平選手が選ばれましたね!

最終的にはWESTガード部門2位の21253票を獲得。ライジング福岡の選手にコツコツと投票しておりましたのが、応援している選手がブースター選出で選ばれるのはかなり嬉しいですね。

オールスターゲームダンクコンテスト、3Pコンテストの出場者の他、最終投票結果は下記の公式アナウンスで確認できます。

プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ : ターキッシュ エアラインズ bjリーグ オールスター、出場選手決定 - ライブドアブログ

ちなみにTKbjオールスターゲームは2015年2月1日(日)でございます。